本番環境で稼働しているシステムのアーキテクチャを解説し、実際にその縮小版を構築して動かしてみます。
具体的にはphusion/passengerをベースとしたDockerイメージを作り、Elastic Beanstalkへのデプロイを行う予定です。
子安 輝
所属: 株式会社Emotion Tech(旧 株式会社wizpra) 開発部
成長中のスタートアップ企業でエンジニアをしています。主にサーバサイドを担当していますが、AWSをいじったりAngular2をいじったりすることも。AWS歴は約7年程度(東京ができたころから)です。
株式会社Emotion Tech https://www.emotion-tech.co.jp
クラウド上でDockerを立ち上げて、アプリを動かしてみたい方
本番環境で稼働しているDocker環境の実例に触れたい方
ハンズオンのためのPCは各自持参してください。
Wifiと電源は会場側で用意いたします。
AWSアカウントを事前にご用意ください。
また、PC(もしくは作業用EC2インスタンス)には以下のツールを予めインストールしておいてください。
JAWS DAYS2017への参加は別途お申し込みが必要ですので、予め下記よりお申し込みください。
JAWS DAYS2017 申し込みページ
トラック入場時、DoorkeeperのQRコードをスタッフにお見せください。優先的に着席できます。
ハンズオン開始直後から、キャンセル待ちおよび飛び入り参加の方の着席を開始します。
ワークショップ・IoT・Alexaハンズオンのいずれかに参加された方に25ドルのクーポンをお配りしています。
ハンズオンの受講後にスタッフから受講証明シールをネームプレートに張ってもらってください。
総合受付でクーポンを受領することができます。
ただし、複数のハンズオンを受けても、受領できるクーポンは1つまでです。
引き換えは、17:10まで可能です。
connpassへ移行します。 リンクはこちら https://jaws-ug.connpass.com/ JAWS-UG(AWS User Group – Japan)は、日本全国に50を超える支部を持つ Amazon Web Services(以下AWS)のユーザーグループです。全国の各支部では、AWSに関する技術交流や人材交流が毎週のように行われ、AWSユーザーの技術力向上およ...
メンバーになる