Doorkeeper

情熱のオンラインビブリオバトル! (MIDNIGHT JAWS 2020枠内)

Sun, 13 Sep 2020 06:00 - 07:00
Online Link visible to participants
Register

Registration is closed

Get invited to future events

【IT編】参加者(4名まで) Free
【人生編】参加者(3名まで) Free
参加いただく方には、別途参加方法をお伝えいたします。なお、参加応募は先着順です。

Description

イベントの詳細

公式サイトをご覧ください!

開催概要

【日時】

2020年09月13日(日) 06:00 ~ 2020年09月13日(日) 07:00
※イベント開催二日前まで、Doorkeeperでの受付を行います。

※参加者人数は限られております。申込は先着順です。
※イベントの趣旨をご理解いただき、プレゼンの様子も配信させていただきます。
※参加者にのみ、別途参加URLを共有いたします。
※参加される方は、深夜起きていられるよう、睡眠調整をお願いいたします。

Twitter

ID: @jawsdays (JAWS-UG公式アカウント)

ハッシュタグは#jawsug #jawssonic2020

です。

Midnight JAWS 情熱のオンラインビブリオバトル!

Midnight JAWS最後を締める最高のコンテンツはビブリオバトル!
今回は【IT編】、【人生編】の2本でお送りします。

ビブリオバトルの公式ルールはこちらをご覧ください http://www.bibliobattle.jp/rules
1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
2. 順番に一人5分間で本を紹介する.
3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.
※上記公式サイトより引用

今回はオンライン開催ということですが、画面越しに伝わる熱気や愛情を感じてください。
IT編、人生編それぞれ、チャンプ本を紹介した方には、イベントTシャツを景品として進呈します。

【IT編】
技術書やIT関連書籍をテーマに行います。
発表参加者は「4名」
ご自身が面白いと思った本を手元に用意し、5分間紹介してください。Kindleなどの電子書籍でもかまいません。
プレゼンスライドは不要です。本を掲げて視聴者に見える状態で発表してください。
発表が終わったら、4名でディスカッションを2分間行います。質問でも良いですし、内容は自由です。ただし発表内容の批判はいけません、HRTを意識して楽しくディスカッションしましょう。
全員終わったら、各自が「どの本が一番読みたくなったか?」を基準に「自分が紹介したもの以外の」本を順番に教えてください。
もっとも多く票を獲得した本がチャンプ本(IT編)です。
本自体の評価というより、どれだけ読みたくなったかによってチャンプ本が決まる仕組みになっています。

技術に飢えてる、あるいは何か学んでみたいとあなたが思う1冊が見つかるかもしれませんよ。

【人生編】
人生に深く影響を与えた1冊をテーマに行います。
発表参加者は「3名」
進行はIT編と同様です。

誰にでもある人生を変えた1冊。まだ出会えてない人はもしかしたらこれを見ればそんな1冊に出会うかもしれませんよ。

参加者条件:

  • 自分が面白いと思った技術書やIT関連書籍をお持ちのかた
  • あるいは 自分が面白いと思った人生を変えた1冊をお持ちのかた

※応募多数の場合は「先着順」とさせていただきます。

ぜひ明日読む1冊を見つけて盛り上がっていきましょう。

About this community

JAWS-UG

JAWS-UG

JAWS-UG(AWS User Group – Japan)は、日本全国に50を超える支部を持つ Amazon Web Services(以下AWS)のユーザーグループです。全国の各支部では、AWSに関する技術交流や人材交流が毎週のように行われ、AWSユーザーの技術力向上およびビジネスの拡大に寄与しています。 http://jaws-ug.jp/

Join community